日記 : 2021年2月の振り返り

日記です。

主な出来事

  • 宝塚宙組公演「アナスタシア」を観た
  • 真彩希帆ちゃんのソロCD「My Everlasting Dream」を買った
    • まあやに「セ・マニフィーク」とか「顎で受けなさい」歌ってほしいに決まってるよなあ!!!!いい選曲で最高でした。ありがとう宝塚クリエイティブアーツ

shop.tca-pictures.net

  • 仕事結構ダメだった

宝塚宙組公演「アナスタシア」を観た

f:id:mirko-san:20210207011627p:plain

自分は宙組はそんなに観たことがないので、あまり役者さんについての印象がない。

私は現在の宙組だと、娘役だと星風まどかちゃん、男役だと桜木みなと(愛称: ずんちゃん)が好き。
今回の「アナスタシア」ではずんちゃんはコメディ役で、私の彼女のハマり役だと思っているキザキザな男役とは真逆だったんだけど、うまいこと演じていらっしゃって、本当に技術的に安定している男役だなと感心しました。

宙組、歌の迫力が強めというか、いや"強"くは無いんだけど安定感のある組という印象を持った。迫力があるというか、完成度が高い。番手ついている層だけじゃなくて、全体的に安定感のある組に感じました。

仕事

コード書くの慣れてきたなとか思ってたら、期限を守る意識が完全に抜けてて、2月中って言われてた仕事の期限すっかり忘れて2月の勤務最終日にあわてて Pull Request クローズするみたいなことした。しかもステージング環境へのデプロイが私だけではできないものだったので、ほかの人にも迷惑をかけたりして本当にダメだった。
9月に転職してしばらくは期限がないかゆるい仕事ばかり振ってもらっていたので、感覚が麻痺していたんだと思う。迷惑をかけて気が引き締まったので、3月は頑張りてえという気持ちになった。
3月は結構期限が厳しい雰囲気で、これ書いている 3/7 時点でもうかなり不安なのだが、3月はとにかく頑張るしかないという感じ。頑張る。3月の振り返り日記で「私頑張った」って晴れやかな気持ちで書きたいです。頑張ります。