mirko-san のアドベントカレンダー Advent Calendar 2022

この記事は mirko-san のアドベントカレンダー Advent Calendar 2022 の 12月 1日の記事です。

はじめに

こんにちは。

2022年も 12 月ですね!!!!もうあと一か月で 2022 年が終わることが信じられません。まだ体感的には 7月くらいです。時間がたつのがずいぶん早くなりました。

今年は mirko-san のアドベントカレンダー Advent Calendar 2022 をやることにしました。 25日全日投稿は無理かもしれないんですけど 8割投稿を目指してやっていくつもりです。

アドベントカレンダー大好きなんですよね。

ここ数年 11月くらいになるとアドベントカレンダーの一覧を眺めてワクワクしたりする程度にはアドベントカレンダーが好きなんですけど、今年は自分でもやってみたいなということで一人アドベントカレンダーやることにしました。狂気の一人アドカレをよろしくね!

で、まあ私について軽く紹介しておこうと思うんですけども。

私はいま 26歳の女性です。本業は IT エンジニアとして働いています。 分かる人向けに言うと Vue.js とか書いたり最近はなんやかんや Terraform 書いたりして SRE のお手伝いとかもしてたりします。

プライベートでは最近 VTuber はじめました。めちゃくちゃ見切り発車なんですけど。上半身しかモデル作ってないし、どういう方針でやるかもあまり決めてない。まじで見切り発車。なんかお絵かきしてたら Live2D で動かしたいなーと思って、まあ題材ないとやる気出ないしなあと思って VTuber モデル作ったら VTuber なれそうだったので連休になってみた。

ほとんどの趣味についてそんな感じで行き当たりばったりで手を出していて、それ以外にもたとえば宝塚歌劇が私は好きなんですけど、宝塚歌劇が好きになるきっかけはテレビで元宝塚娘役のはいだしょうこさんの宝塚時代の映像を見て「うわーワンチャン見てみたいかもー」と思ってそのときやっていた公演の平日B席がネットでとれたので即見に行ったらハマったって感じでした。兵庫の劇場は割と平日空いているので、運がよかったです。

そういうフットワークの軽さで生活が楽しくなったりすることが人生で多いので、フットワーク軽めになんでもやることにしています。 そんなかんじで Vtuber もやることにした感じ。フッ軽でいきたい。

そんなこんなでフットワーク軽く何でもやることが生活を楽しむにあたり大事かなと思っているので、アドベントカレンダーもやってみることにしました。

12月 25日までよろしくお願いします。