2023年9月活動報告

通期目標

9月

ダイエット

  • 前月比 1.0 kg の増加

増えました。増えましたが、このとき冬用の部屋着のまま体重を計ってた疑惑がある。
そのあと意識的に服を脱いで計るようにしたらゴリっと減ったので、深刻に見ていない。

基本情報の勉強

5h ほど勉強しました。
とりあえず問題集は一周して、過去問を解き始めています。

所感

目標についてのコミットはそこまで意識しない月でした。

フォトウェディングのリハーサルをしました

フォトウェディング(リハーサル)しました。

リハーサルってなんやねん?って思うかもしれないんですけど。今回の結婚にあたって、結婚式はしないことにしたのですがフォトウェディングはしておこうという話になりました。ですけど私と結婚相手両方とも写真を撮られることに慣れておりません。フォトウェディングで衣装も選んでデータも貰って…となりますとそこそこのお金を払うのですが、うまく笑えないとかでいい写真が撮れなかったらどうしよう、と思っていました。
そんなことを考えていたところ、とりあえず先に結婚指輪を8月に4°Cで購入していたのですが、4°Cさんとワタベウェディングさんが提携しており、ワタベウェディングさんの一番安いプランが無料(!)でついてくるキャンペーンをやっておりまして。これはデータなども付いてこず四つ切り一枚のみのプランになるのですが、練習にはもってこいだということで撮ってきました。
いくつか学びがあって

  • スタジオ撮影だからか、写真撮られ慣れてなくてもそこそこの仕上がりになる
  • カメラマンさんとマイクさんがめちゃくちゃ「かわいー!」とか言って褒めてくれるので気分がいい
  • 私と結婚相手で身長差がそこそこあるからか、かなりえげつないヒールを履く。これはロケーション撮影は大変そうだ(なのでロケーションはいいかな、となる)
  • ワタベウェディングさんのドレスは追加料金不要のドレスでもめちゃくちゃかわいい!
    • 衣装のクオリティ高いんじゃないですかね。相見積もりとか取ってないですけど

ということで、本番もワタベウェディングさんにしようと思ってます。リハーサル、おすすめです。

帝国ホテルのアフタヌーンティー行きました

今回は帝国ホテルのインペリアルラウンジのほう行きました。
これまでランデブーラウンジのほうのアフタヌーンティーしか行ったことなくて。インペリアルラウンジのほうはめちゃくちゃ調度品がクラシカルで素敵でした。もちろん出てきた品物も美味しかったです。やっぱ帝国ホテルって安定。