2023年8月活動報告

通期目標

  • ダイエット
  • 貯金
    • 結婚のための出費がかさみ、貯金目標を掲げることは難しくなったため今月から取りやめとしました
  • 基本情報技術者試験合格
    • 貯金が難しくなったため、代わりに追加しました

8月

ダイエット

  • 前月比 0.5 kg の減少

日によっては前月比 0.9kg 減少してたりしており、下がり気味で推移。

所感

  • ダイエット引き続き頑張った
  • 目標の見直しをした

目標を見直しました。もろもろお金がかかったため、貯金目標を維持することは難しいと判断しました。
結婚回りでかかったお金についてはすべてが終わったら別途振り返ろうと思います。

代わりにIT系の資格である、基本情報技術者試験の合格を目標とすることにしました。
勉強し始めていますが、プログラマーとして仕事をしていて必要に駆られてふんわり理解していた項目についてきちんと勉強できている実感があります。これを題材にしてよかった。