2024年2月活動報告

通期目標

  • ダイエット
    • もう減量はやめました。現状維持を目標とします
  • 基本情報技術者試験合格
    • 貯金が難しくなったため、代わりに追加しました
  • 応用情報技術者試験合格
    • 応用情報が春と秋しか受験できないことが分かったので、24年4月春の試験での合格を目指すことにしました
    • 基本情報の範囲とも被っているので、ついでにダブル合格しちゃおうの気持ちです

1月

ダイエット

  • 前月比 0.8kg の増加

月末の数値で見ると増加していますが、基本的には横ばいで推移しました。

基本情報/応用情報の勉強

30m勉強しました。
かなり少ない、よくない。ちなみに、受験日が確定しました。基本情報は4/15(月)、応用情報は4/21(日)になりました。

所感

SKKを導入しました。

パソコンの文字の入力を普通のIMEからSKKに移行しました。

SKKはSimple Kana to Kanji conversion programで、送りがなを指示しながら入力するような日本語の入力IMEです。

導入モチベーションはこんなかんじ。

zenn.dev

久しぶりに配信もしました。