2024年1月活動報告

通期目標

  • ダイエット
    • もう減量はやめました。現状維持を目標とします
  • 基本情報技術者試験合格
    • 貯金が難しくなったため、代わりに追加しました
  • 応用情報技術者試験合格
    • 応用情報が春と秋しか受験できないことが分かったので、24年4月春の試験での合格を目指すことにしました
    • 基本情報の範囲とも被っているので、ついでにダブル合格しちゃおうの気持ちです

1月

ダイエット

  • 前月比 01kg の減少

月末の数値で見ると減少していますが、基本的には横ばいで推移しました。

基本情報/応用情報の勉強

4hほど勉強しました。

所感

年賀状を書きました

元旦にTwitterで投稿したやつはこちら。

ガンダムSEED/SEED DESTINYを全部見ました

一月入ってから、ずっとガンダムSEDD/SEED DESTINYを見てました。全て見終わってから劇場版のほうも2/3に見てきたのですが、ものすごくよかったです。最新技術でぬるんぬるん動くガンダム最高すぎた。

家庭内ポイントカード制度を導入しました。

一月から導入してました。洗い物は1ポイント、掃除機がけは3ポイントといったようなポイント制度で、家事を申告したらシールが貼ってもらえてポイントを書き添えるかんじです。3か月に一度ポイントを清算して、ポイントに応じた軽いプレゼントをしようかなと思っています。