2022 年買ってよかったもの

この記事は mirko-san のアドベントカレンダー Advent Calendar 2022 の 12月 12日 の記事です。

2022 年買ってよかったものを紹介するよ!

ヘララップ

ケーブルをまとめたり、保護するためのチューブ。

ヘララップ |ヘラマンタイトン株式会社

って聞くとよくあるくるくる巻き付けるタイプのチューブが思い浮かぶかもしれないんですけど、

(こういうやつ) https://www.hellermanntyton.co.jp/library/img/product/protection/spiral/top/spiral_pic_900_2.jpg

ヘララップは専用工具を使うことでチューブのとりつけがめちゃくちゃ楽なんです!!!!!!

youtu.be

これめちゃくちゃ便利じゃない????便利です。

日傘

もう私が多くを語る必要は無いんだけど、日傘があるだけで夏場のちょっとしたお出かけがめちゃくちゃ楽だった。まじでいいよ日傘。

ズボラップ

camp-fire.jp

ノートPCを持ち運ぶときに利用。周辺コードとかもぜんぶこれに入れてペタペタしたら鞄の中でまとまるので重宝している。

中に何が入っているか分かりやすいのもアド。

Shokz OpenRun

Shokz (旧AfterShokz) OpenRun スタンダードモデル 骨伝導イヤホン – ShokzJP

Shokz の骨伝導イヤホン。

OpenRun であることについてそこまでのこだわりはない。たしかバッテリーの持ちがよかったのでこれにした。

メリットはふたつあって

  • ずっとつけてても負担が少ない
  • 通話音声 + 耳が空いているので外の音も聞こえる

っているのがある。ずっとつけてても負担が少ないので、在宅勤務中はずっとこれつけてる。イヤホンやヘッドホンつけっぱなしより負担がないのでいい。イヤホン外したら外したで通話するごとにつけたり外したりは面倒だし、 OpenRun にしてつけっぱなしにしてからめっちゃ楽。

音声通話しながら他の音も聞こえるので、ゲームしながら Dicsord で通話するときとかにも使ってる。私は面倒だからゲーム音はスピーカーで流してるけど、ゲーム音はイヤホンで音声通話は Shokz で、ってやってもいいと思う。

スマホストラップ

イメージこんなん。

www.itmedia.co.jp

スマホってもう必需品じゃないですか。だとするともう首からかけたほうが便利なんですよね実際。

どこしまったか分からなくなることもないし普通に便利。ダサいって思うかもしれないけど、最近結構スマホスタンド使っている人多いし、恥ずかしさを捨てて使ってみてほしい。便利だよ。

さいごに

みなさんの物欲に届いたら幸い。