日記 : 2020年10月の振り返り

日記です。

主な出来事

  • PCデスクとPCチェアを購入した
  • Nature Remo と Amazon Alexa Echo Dot を購入した
  • U-NEXT のポイントを映画館での映画鑑賞に使えることを知った

PCデスクとPCチェアを購入した(届くのは12月)

何を買うかも悩んでいたし、いつ買うかも悩んでいたPCデスク・PCチェアだが、10月に購入に至った。以下2点を購入した。

PCデスク

Cruise & Atlas (クルーズ&アトラス)|デスク・テーブル|株式会社オカムラ

PCチェア

Sylphy (シルフィー)|チェア|株式会社オカムラ

結局のところどちらもオカムラさんの製品にした。自分の体格に合うものを考えたところ、このような結果になった。
どちらも新品を大塚家具で購入。送料や既存家具の引き取りなどで総額26万円ほど。
大きな買い物なので、転職したばっかりなのに買うのはどうなの?と思わなくもなかったのだけれど、日常で感じるストレスに耐えられなかった。もともと8月くらいに買おうとしていたのですでに調べてしまっていたのもあり、我慢が出来なかった。頼むから試用期間で解雇とかにならないでほしいし、そのぶん仕事を頑張ろうというモチベーションに替えて頑張ろうと自分に言い訳している。
とにかく、12月上旬に届くので、使用するのが楽しみだ。

Alexa はセール時期に買うのがオススメ

プライムデーに Nature Remo と Amazon Alexa Echo Dot を購入した。

プライムデーのセールで上記2点購入した。あわせて4980円だったので、まあまあお得だったのではと思う。
特に Echo Dot は Bluetoothスピーカーとしても利用できていて、スマートリモコン仲介以外のこともできるのでいい感じだ。仕事中にたまにBGMを流すのだが、いままで私物の iPhoneiPad の外部スピーカーで流していたのを Echo Dot 経由にした。音質がちょっと良くなった。
ただ Echo Dot については定価である約5000円ほどの価値があるかというとそこまでとは思えていなくて、 Nature Remo の操作は iPhone でもできるし、簡単な受け答え(天気聞いたりとか)も Siri でできるじゃん感がある。なので、セール時期に購入するのが良いだろう。Amazonの製品なので、Amazonのセール時期には大抵安くなっているかと思う。

U-NEXTのポイントは映画館で映画を見ることにも使える

U-NEXTのポイントは映画館で映画を見ることにも使えるということをついさっき知った。知ったのはついさっきなので11月に入ってからなのだけど、書きたいのでここに書く。
たぶん、以下ページに記載のある映画館では1ポイント1円で換算できるということなんじゃないのかな。たぶん、そういうことなんだと思う。

cinemacoupon.unext.jp

自分は3000ポイント以上も余らせていたので、1800ポイント使って新宿バルト9で映画を見ることにした。
自分は「日常をお得に過ごそう」みたいな意識がうすくてあまり調べないでU-NEXTに加入していたのだけれど、こういうポイントの使い方ができるなら友人にU-NEXTを勧めるときに良さそうと思ったし、ぼんやりと割高感があったU-NEXTへの好感度は上がった。U-NEXT使うなら当たり前じゃんみたいな知識かもしれないけれど、誰かの学びになれば幸いです。